大阪本町で鍼灸ならアダラメディカルサロン

2018/05/06

大阪本町で鍼灸、エステを行なってる総合美容サロン アダラメディカルサロンです。

前回の続きで"鍼灸はどんな効果があるのか?"などをお話していきます。

 

治療用に作られた鍼を使用することで行われる治療です。特定の部位やツボに対して刺激量を調節し健康的な身体づくりの手助けをしてくれます。

総合的に鍼灸の刺激は自律神経系、内分泌系、免疫系等に作用します。その結果として筋緊張の緩和や血液、リンパ液の循環の改善を促します。

生体の恒常性(病気を自然に回復させる作用)そのものを改善させる働きがあると考えられています。また、痛みの軽減や抑制などの鎮痛効果もあるとされています。

 

お灸は、よもぎの成分に含まれるチネオールとゆう精油成分が皮下に浸透し、温熱効果によって血行が改善されるだけではなく、鎮痛効果やリラックス効果も期待できます。また自律神経に作用することで内分泌に影響を与え白血球の増進を促します。

それによって免疫機能の改善など身体の調子を整えてくれます。

 

どうでしょうか?少し鍼灸を知ってもらえましたか?

また続きは次回にお話します!

 

ADHARA MEDICAL SALON

アダラメディカルサロン

大阪府大阪市西区立売堀1-2-12 木津ビル6階

TEL 06-6536-2238

本町駅     徒歩  2分

心斎橋駅  徒歩15分