【顔面神経麻痺なら】心斎橋近くの鍼灸サロン

2018/01/18
美容鍼灸

心斎橋駅から徒歩10分にある、鍼灸とエステの総合美容サロン アダラメディカルサロンです。

本日は顔面神経麻痺についてお話します。

顔面神経麻痺とは名前の通りお顔の神経が麻痺して顔の筋肉が垂れ下がってしまう症状です。

原因は不明ですが、冷やしたり、冷えたりするとなることが多いと言われています。一概にそれが全てではないですが、私の治療経験の中ではその可能性が多いと考えています。

さて、その顔面神経麻痺になってしまうとどのような治療をするのかとゆうとお顔に鍼治療を行います!

今流行ってる美容鍼も元は治療として行われていました。お顔に鍼を打つことで神経の麻痺を改善し垂れ下がった筋肉を元の位置に戻していきます!ただ一回の治療で治るわけではなく徐々に元の位置に戻っていくので少し時間はかかりますが効果は確実にあります!また数回していくことで筋肉は元どおりに戻るのはもちろん、お肌のハリやツヤなどの効果もあるため、現在では美容でも人気があります!

注意点としては、顔面神経麻痺になった時はすぐにでも治療を始めることが大事です!時間が経てば経つ程治りが悪くなります!なので気をつけましょう!

当サロンではそのような症状に対しての治療やお肌に対する美容などその方のお悩みに対してメニュー提案し、施術させていただきます!

気になる方は是非お問い合わせください!

 

ADHARA MEDI CAL SALON

アダラメディカルサロン

大阪府大阪市西区立売堀1-2-12 木津ビル6階

TEL 06-6536-2238

本町駅    徒歩3分

心斎橋駅 徒歩10分

肥後橋駅 徒歩10分