本町で鍼灸ならアダラメディカルサロン

2017/11/05
鍼灸

こんにちは!本町にある鍼灸、エステの総合美容サロン アダラメディカルサロンです(^ ^)

 

先日、リウマチで手をグーにして次にパーをすると薬指が曲ったままで戻らなくて悩んでいる方が来られました。

1年前に病院で検査をした時は何もなく、原因不明で骨にも異常がなくリウマチの疑いがあるのかな?と先生から伝えられたらしく、本人はそらからずっと1年間この症状に悩まされていました。

 

はじめに手と腕回りを見せてもらうと筋肉の張りかなり強く、これはリウマチが原因でなってる可能性が低いと思い、動きに関わる筋肉、経絡、経穴などを考えなら施術をした結果、経穴の曲沢・内関・労宮に鍼をすることでずっと指が曲がったままで戻らなかったのが戻るようになり本人もビックリして何度も手を動かし確かめていました!

 

鍼灸治療はまだまだ世間には浸透してないですが、即効性があり効果の高い治療法だと思っています!

 

お身体のお悩みがございましたら気軽にご連絡ください!

 

ADHARA MEDICAL SALON

アダラメディカルサロン

大阪府大阪市西区立売堀1-2-12 木津ビル6

TEL 06-6536-2238