本町で美容鍼灸するならアダラメディカルサロン

2017/11/01
鍼灸

こんにちは!本町で鍼灸、エステの総合美容サロン アダラメディカルサロンです!

 

今回は以前お話した「鍼灸」のお話の続きをしたいと思います(^ ^)

効果がありご自身でも押せるツボをご紹介します!

 

・自律神経失調症の効果

疲れやストレスなどによって自律神経のバランスが乱れると、頭痛やめまい、イライラ、肩こりなど、いわゆる「不定愁訴」とよばれる「つらい症状」がみられます。

腕にある「内関(ないかん)」や「郄門(げきもん)」というツボを刺激することで自律神経のバランスを整え、低下している機能を高める作用が期待できます。

 

・眼精疲労の効果

目がショボショボする、かすみ、目の奥が痛い、充血するなどの症状がみられる眼精疲労は、目のピントを合わせる「毛様体筋」の疲労が原因のひとつと考えられます。ひどくなると頭痛や肩こり、めまいなどのつらい症状が起こることもあります。

改善のためには、目のまわりにある「晴明(せいめい)」「陽白(ようはく)」「太陽(たいよう)」や、耳の上にある「角孫(かくそん)」などのツボを刺激したり、温めたりすると効果的です。

 

・女性が喜ぶ小顔効果

頬などを刺激すると、血行がよくなり、たまっていた老廃物が排出されるため、たるみやむくみの解消につながります。

耳の後ろにある「翳風(えいふう)」、あごにある「上廉泉(かみれんせん)」「頬車(きょうしゃ)」などのツボを刺激して顔のコリをほぐすと、筋肉が正常な位置に戻って本来のフェースラインが復活し、小顔効果も期待できます。

 

皆さん一度試してください!

 

当サロンではその他ツボなども使い治療を行います!お身体のお悩みやお肌のお悩みなどございましたら是非当院へ‼️

 

ADHARA MEDICAL SALON

アダラ メディカル サロン

大阪府大阪市西区立売堀1-2-12 木津ビル6

TEL 06-6536-2238