本町で鍼灸するならアダラメディカルサロン

2017/10/20
鍼灸

こんにちは❕本町にある鍼灸・エステ・総合美容サロンのアダラメディカルサロンですsmiley

本日は『肩こり』について書こうと思います。

日本の人口の半分以上が肩こりだと言われています。

パソコン・携帯・タブレットといった便利なものがたくさんあり、これらを使ってお仕事やプライベートなど色々な場面で活躍しています。

便利なところはいいのですが、これらを長時間利用することにより筋肉が緊張し、肩こりなどの原因になります。

デスクワードなど長時間同じ姿勢でいることで筋肉に負担がかかり固まった感覚になります。

これらが肩で硬くなると肩こりとなります。

ただ、実は肩だけが硬くなっているのではなく背中や腰、肩甲骨周りなども一緒に硬くなり全身に影響していきます。

アダラメディカルサロンでは肩こりでお悩みの方に対して肩だけの治療だけではなく、全身を治療することで肩こりを改善していきます。

特に効果があるのが鍼灸治療です。身体には頭から足先まで多くのツボ(経穴)が点在し、鍼やお灸で刺激することで心身の不調を改善することができます。鍼やお灸をすることで自然治癒力を高め、筋肉の張りを取るのはもちろん、免疫力向上、自律神経を整える効果があります。

特に慢性肩こりの方にオススメです❕

痛みなどは一切なく気持ちよくお受けいただけます。

肩こりでお悩みの方は是非、当店まで❕❕

 

ADHARA MEDICAL SALON

アダラメディカルサロン

〒550-0012

大阪府大阪市西区立売堀1-2-12 木津ビル6階

TEL 006-6536-2238